注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

不快に思う方もいらっしゃると思いますが、皆さんの考えを聞かせてください。 近所に広大ではないですが、少し広めの公園があります。 遊具などはなく、近所

No.26 21/04/09 16:18
お礼

≫25

レスありがとうございます。

そうです。
子供が苦手、犬が苦手。そういうのはあると思います。
だから、禁止するようにって一方的に言うのはおかしいと思うんです。

子供が遊ぶ公園は他にもあります。遊具があって子供向けなので、そこにワンちゃんを散歩させに行ってる人はいないんです。
ちゃんと避けてます。
ちゃんと避けているのに、避けた先にまで子供連れが侵略してきて更に排除までしようとしてる現状です。

今回の話の公園は子供優先じゃありません。
どちらかと言えば慣習的に大人やワンちゃん達のお散歩で使われていた公園で子供向けではありません。

確かに小さいお子さんを連れていれば移動も大変だし遊ぶ場所も少ないのは分かります。
ペットも同じですよね。

子供も向けの公園はあっても、専用のドッグランは近くにないので、その公園しか実質はペット向けに適応できる場所はありません。
子供の方が選択肢は多いのに、どうしてペットが利用出来る少ない場所まで侵略しようとするのでしょうか?
その思考が理解できないです。

子供達が来る事自体はいいんです。
権利もあるし、苦手だし迷惑な事もあるけど、子供はいっぱい遊んだ方がいいと思うし。

嫌なのは、貴方が仰る通り、犬が苦手な人もいるように子供が苦手な人もいる。お互い様なんだからお互いに配慮しあって利用すればいいのに、一方的に苦手な人もいるからって当たり前のように動物側を排除しようとするその傲慢な神経です。

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧