注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

No.7 21/04/14 09:34
お礼

≫1

お返事遅くなって申し訳ございません。そうですよね。やっぱり、疎遠になるとそんなもんですよね。しかもそれが向こうの答えなんですよね。すんません、有り難うございます。

四歳で離れたけど思い出はたくさんあります。一緒に遊園地にも行きました。覚えています。私はお父さんが大好きでした。

再婚をしたあとに音信不通になって居場所もわからなくなったので、それっきりでした。だからその時に諦めました。でも自分の中ではお父さんのことが大好きでした。

去年亡くなったと親戚に二十年以上ぶりにやっと連絡が来ました。悲しかったし、こんなにぞんざいな扱いをされていますけど、私は嬉しかったんです。久しぶりにお父さんではなく親戚のおじさんでしたが連絡が来て嬉しいとその時四歳に戻って素直に嬉しかったんです。

死んでいましたが。亡くなってから後の祭りで自分でも馬鹿バカしいんですけど連絡をくれたことが素直に嬉しかったんです。自分でも馬鹿だと思いました。

侮辱されている感じは今もありますよ。再婚する時に奥さんの意向か父の意向知りませんけど見事に縁切られたわけですから。養育費も踏み倒した夫婦でした。

だから私も馬鹿なんで亡くなったと連絡が来たときにまた繋がったんだと子供心に嬉しくなってしまいました。その時に親戚と御飯食べたりしました。

だから一回忌にも何か連絡が来るのかなって期待してしまいました。来るわけないし、普通に常識的に考えても邪険にされているわけですから邪魔者ですし、わかってはいたんですが期待している自分がいました。たとえ死んだ後でも。私でもやっと何かこれから父に関われるのかなあって思ったんです。馬鹿ですけど。

当たり前ですが案の定、向こうから連絡も何もなく、当日も何もメールも来ることなく、無事に終わりました。結局何もなかったわけですが、別にいいんです。でも上げて落とされたって言うか、死んだあとに連絡だけ来て私は非常に侮辱された気にもなりました。悔しいし、屈辱的でした。悲しかったんです。でも悲しいのに、嬉しい自分もいました。繋がれたからでした。でも再び切られた。私は何度も何度もこうやって父方に裏切られてしまうんだと思いました。

7回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧