注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

婚約者の転職について こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 わたしは今月末、3年お付き合いした男性と結婚予定です。 今回の悩みはこの婚約者のこと

No.2 21/04/14 04:35
匿名さん2
あ+あ-

>皆様ならどうされますか?もしくは、彼にどのようなことを伝えますか?

主さん仕事辞めるの早っ!としか思えない。私ならそのタイミングで退職はしないです。彼が人間関係で悩んで転職も視野に入れてた時期で明確な答えも出ていない。
そんな状況下で婚約したにしろ翌月即退職って、後先考えて無いね。昇進試験の結果待ちでも良かったんじゃない?だって親が寂しがりそのまま実家に3ヶ月って…何のために主さん退職したのやら。8ヶ月で退職なんて会社も迷惑極まりないわ。

ま、今更言っても時は戻せないし、全て後の祭りだけどさ。
彼が腹を括ってくれないからと言うけど、主さんも括ってないと思うわ、なんか中途半端な感じ。

結婚への責任を感じて転職する勇気が持てないなら、一旦それを全部取っ払って、自分の人生どうしたいか、どこで働きたいか、純粋にそれだけ考えてみろと私なら彼に言う。
このまま同棲なんかしたら、彼はますます追い詰められるし、主さんはイライラし出すし、どのみち上手くいかないよ。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧