注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

婚約者の転職について こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 わたしは今月末、3年お付き合いした男性と結婚予定です。 今回の悩みはこの婚約者のこと

No.9 21/04/14 11:12
匿名さん9
あ+あ-

その「婚約者のやむを得ない転職について行って一緒に暮らすため」っていう退職の理由を正直に話して、次の就職先では「今後よほどの事態が(親が亡くなって稼業継ぐとか、病気で働けなくなるとか)無ければ引っ越すことは無い」と言い切れるなら次の就職は大丈夫だと思います。
でも今の3ヶ月無職がヤバいです。しかも親が寂しいって言うから花嫁修行(という名の無職)は無い。それはヤバい。
婚約者について行ったのは主さんの将来の幸せのための選択だから理解ある人もいるでしょうけど、花嫁修行は現在の親の寂しさと主さんの罪悪感を埋めてるだけの無意味な時間です。
8ヶ月ぽっちで退職した上に仕事に活かせる内容じゃ無い理由で3ヶ月無職はマイナス要素しかないです。
社会人としての基礎もない主さんの無職期間がこのまま伸び続ければ再就職率はどんどん下がっていきます。在宅ワークも増えてますからそういうのでなんとか探せないですかね。仮に引っ越したとしても在宅仕事なら影響無いと思うのですが。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧