注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

10代の頃に結婚出産離婚を経験し、 その後自分なりに子育てを頑張り、 すごく好きな人も出来ました。 現在40代になり、子供は自立してくれ、 好きな人とは

No.7 21/04/14 21:31
匿名さん7
あ+あ-

楽しみというか、推しを応援することです。
田舎住みなんで、地元の頑張ってるお店の商品を買うことです。

国産小麦マーガリン無しのパン、無添加の小さいお惣菜屋、災害からの立ち直ろうとする会社の商品、古民家と地元食材のカフェ、有機栽培の野菜や米、国産紅茶に挑む人。など。

小さいお店のところは、店員さんから声をかけてくれます。

世の中、便利さの代わりに失ったものってありますよね。
そういうのを見つけて、なんとか抗おうとしてる人って結構いるんだなと思います。
これからのために、そういう人を買うことで応援したいです。

アンチ大企業。アンチ外国資本なんで。
失われつつある地元のいいもの、人を残したい。

私も病んでますが、信念を持ってお店をやってる人を応援することで、少し持ち直しました。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧