注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

10代の頃に結婚出産離婚を経験し、 その後自分なりに子育てを頑張り、 すごく…

回答4 + お礼4 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/04/14 22:17(更新日時)

10代の頃に結婚出産離婚を経験し、
その後自分なりに子育てを頑張り、
すごく好きな人も出来ました。
現在40代になり、子供は自立してくれ、
好きな人とは色々あってダメになり、
20代後半で酷い精神病になって以来
ずっと薬を飲みただけながらですが
それなりに生きてます。

子供はずっと病気のわたしを見てたので
今でも長生きして欲しいと言ってきますが、
もうこの世に思い残す事がなくなりました。

思い残すどころか、生きていても辛くて
消えたいと思うばかりです。

どんな事を楽しみに生きてますか?

No.3271920 21/04/14 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/14 10:48
匿名さん1 

孫を見ること

No.2 21/04/14 11:02
お礼

>> 1 そう言う楽しみがあっていいですね。

No.3 21/04/14 11:27
通りすがりさん3 

子供達の成長を楽しみに生きて来たように思います。
二人の子供も、やっと大学を卒業し、そのうちに自立してやって行くでしょう。
何年か後には、もしかしたら孫の顔も見れるかも知れません。
せっかく苦労して、心配して、愛情をかけて育て上げたのですから、これからは自分自身が少し楽しみたいと思っています。
趣味の時間を持ち、穏やかに過ごせたらいいなぁと思います。

No.4 21/04/14 11:58
お礼

>> 3 お疲れ様でした。
趣味があるのはとてもいいですね。
どんな趣味がありますか?

No.5 21/04/14 15:13
通りすがりさん3 

再レスします。
私の趣味は読書と好きなアーティストの歌を聴くことです。
私はこれらの趣味に精神的に助けられて来たように思います。
私は当時、勤めていた会社内での理不尽な虐めや裏切り、家庭内の問題などで不安神経症になり、20代半ばから20年間程、薬を飲みながら生活していました。
子供達が大学生になった頃から、ようやく薬が手放せるようになりました。
私も年を取り、図太くなったのだと思います。笑
主さんの苦しみは、私には到底わかりませんから、無責任なことは言えません。
でも、優しいお子さんがいるのですから、お子さんの希望通り、長生きしてください。
少しずつ楽しみを見つけて、少しでも楽しく生活して行ってほしいと願っています。

No.6 21/04/14 20:03
お礼

>> 5 ありがとうございます。
>通りすがりさん3
お子さん2人も大学を卒業させた事は
すごく誇りだと思います。凄いです。
残りの人生、お互い少しでも楽しく過ごしたいですね。

No.7 21/04/14 21:31
匿名さん7 

楽しみというか、推しを応援することです。
田舎住みなんで、地元の頑張ってるお店の商品を買うことです。

国産小麦マーガリン無しのパン、無添加の小さいお惣菜屋、災害からの立ち直ろうとする会社の商品、古民家と地元食材のカフェ、有機栽培の野菜や米、国産紅茶に挑む人。など。

小さいお店のところは、店員さんから声をかけてくれます。

世の中、便利さの代わりに失ったものってありますよね。
そういうのを見つけて、なんとか抗おうとしてる人って結構いるんだなと思います。
これからのために、そういう人を買うことで応援したいです。

アンチ大企業。アンチ外国資本なんで。
失われつつある地元のいいもの、人を残したい。

私も病んでますが、信念を持ってお店をやってる人を応援することで、少し持ち直しました。

No.8 21/04/14 22:17
お礼

>> 7 人を応援出来るくらい回復できたなら良かったですね。

昔あった小さい商店街などはもうないようですね。
もうずっと行ってないので見てはないですが
寂しく思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧