注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

旦那の奨学金と結婚式費用について。 一般的な家庭の常識を教えて欲しいです。 28歳の夫婦(共働き)ですが、結婚式を挙げることになりました。そのため、両家から

No.35 21/04/16 07:27
匿名さん35
あ+あ-

私も主さんと同じような感じでしたね。

結婚当初は、夫にも奨学金の返済が残っていました(250くらいだったかな)。

親からの祝い金は、私の両親からの祝い金はかなりの金額を貰いましたが、夫の親からはほぼ無かったのではないかと思います(そんなに余裕がある家ではない事などからの推測ですが)。

と言うか、そんな事は夫には聞いていませんし、私も自分の親からの祝い金の話など一切夫には話しませんでしたけどね。

ただ、主さんと同じような…と書きましたが全く違う事。

それは、自分達の結婚式と披露宴、新婚旅行、新居の準備もそうですが、全ての費用は自分達二人で用意しましたよ。
自分達二人で出来る範囲の事をしました。

それが当たり前と思うので、主さんが結婚式の費用のほとんどは私の両親のお祝い金で賄う事にモヤモヤ…とか、えっ?自分達で出来ない事をやろうとしている事に対してビックリです。

私の家もどちらかと言うと裕福な方です。
私含めた兄と姉妹四人を大学の学費等全て出してくれても母親は専業主婦をしているような家庭でしたから。

でも、私は親なら子供の大学費用を出して当たり前とかそれが普通とかは思いません。
世の中色んな事情で大学に学びに来ている人なんて沢山居ますからね。

主さんは、世の中に対する了見が狭い。
頭の中が世間知らずのお嬢様なのでしょう。

私も子供3人いて(小学中学)、この先大学進学となれば学費は出してやると思います(夫婦共働きですから)。
習い事もそれなりに子供がやりたいと思う事もさせてあげています。

でも、子供達が大人になった時に主さんのような了見の狭い人間にはしたくないですね。
そう感じました。

主さんのご主人が不憫に思います。

35回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧