注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

なんで賢い子って親がテレビやスマホ見せてない家が多いんですか? 知人や友人の子供を見ていて思います。 なぜテレビやスマホを見せていないんですか? 見せ

No.20 21/04/16 12:18
お礼

≫17

どんな立場からの意見でも結構ですよ、ありがとうございます。

一つ私が気づいたことを言います。親がただ何かを禁止にすると反動が生まれます。
反動をなくすためにはそれに勝る満たし方が必要です。

私の言う親御さん達は、ただテレビやスマホを禁止するのではなく、代わりになるなにかをあたえていました。例えばボードゲームやガーデニングや工作や後は忘れましたが、とにかく子供が夢中になれたり楽しめるものを与えながら親も一緒に楽しんでいたので、子供はそれに関して不服を感じているどころか楽しんでいる様子でしたね。
17さんの場合は親のフォローがなく、結果反動でどっぷり浸かってしまったのかもしれないですね。私の親もゲーム禁止の親で似たような浸り方をした時期がありました。笑

20回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧