注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

50代、昭和生まれ。最近のありとあらゆる流行りものに着いてゆけません。 例えば昔は音楽録音するにも、テレビにラジカセくっつけて、家族みんなを黙らせ、録音ボタン

No.41 21/04/18 14:46
匿名さん41
あ+あ-

私も完全同意です。昔に戻りたい。ノスタルジーってやつですかね。匂い、ってありますでしょ。昔の匂い、昭和の匂い、あれが好きなんですよ。カセットテープの匂い、ビデオデッキの匂い、コンポの匂い、レコードの匂い、昭和の匂い、、、、私も昔の匂いが大好きです。

くれよんしんちゃんのオトナ帝国、見た事あります??主さんに見てもらいたい。でもあれ見るとますます昭和に戻りたくなって現在に適応出来なくなるのかもしれない。それも危険です。

オトナ帝国見たら昭和知っている大人は多分全員、泣きます。私も泣きましたもん。時間は進んでいる、今も昔も常に動いている。過去があったから未来がある。

オトナ帝国でもこの「匂い」がキーパーソンになります。

父ヒロシは昭和の匂いに翻弄されながらも最後には今の自分のクサイ靴の匂いで今に戻ってきます。このシーンは名シーンでありながら最も考えさせられるシーンです。

つまり今の時代にもその色とか匂いって、あるんだと思います。でもその中にいる私たちは気づかない。でも今が過去になってしまえば未来人から見ればこの今の世界にも匂いがあったことにやがて気づくのではないでしょうか。過去は美しい物です。

41回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧