注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

新築で一軒家で4区画が建売で売られており、その一角に住んでます。 まわりには0歳~3歳の子供がいる世帯ばかりで、うちにも一歳の子がいます。 うち以外

No.10 21/04/18 20:20
通りすがりさん10
あ+あ-

文章だと伝わりにくいですよね。

うちも、同じように建売戸建ての集合地で、未就学児がたくさん住んでいます。

夜は、一階の掃き出し窓に付いてるシャッターを降ろしていて、他のお宅も降ろしてる家が多いです。やっぱり、夜だと室内が明るければ外から丸見えになってしまうので。

昼間は、我が家も含め、皆シャッターを開けてますよ。じゃないと、物凄く室内が暗いから…。

事情として考えられるのは

・泣き声
・外からの目線
・余裕がない
・気にしてない
・防犯

かなぁと思います。
特に、隣接してる集合住宅だと、子供達がカーテンを勝手に開けて室内が丸見えになってしまったりがあります。うちも、子供達がカーテンで遊んだりしてしまって、外から丸見えになってたことも多くて。

あと、子供が勝手に掃き出し窓開けて外に飛び出す!なんてこともあったりしたお宅も。

何にしても、昼間にシャッター降ろしておくのは珍しいかもな、と思いますよ。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧