注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

当然のことだとは思うんですが、いくら好きな恋人や配偶者でも、合わないところってあるものですか? 自分が今気になってる女性はお酒がかなり好きみたいで、1人で

No.11 21/04/18 21:25
通りすがりさん7
あ+あ-

お礼レスありがとうございます!主さん、話していて面白そうな方だなって思いました笑

もちろん、色んな夫婦やカップルがいるので、全く価値観が合わずにストレスな夫婦も世の中いると思うのですけど

そもそも恋愛って、好きになった相手の影響を受けるものだと思うんです。

心理学的に名称があったと思うのですが(昔読んだ脳科学と恋愛の本)

例えば、長年連れ添った老夫婦が話し方が似ていたり、ってありますよね。好き同士が一緒にいると、性格や考え方や趣味なんかが、だんだん似てくるそうなんです。お互いに影響を与え合うそうで。確か心理学的にミラーリングというそうなんですが、相手と同調することで、心地よさや安心感を感じるそうです。

私だと、付き合った頃は夫とは音楽の趣味が全く違ったのですが、今では夫の好きな曲が好きだったり、逆に私の好きな曲を夫も聴いてくれてたり。

付き合い当初、
夫は家でゴロゴロしたいタイプ。
私は、外に出掛けたいタイプ。

だけど、今は、
土曜日は外に出掛けて、楽しかったねー!
日曜日は、やっぱりいえでゴロゴロが一番幸せだよね〜と
良いトコ取りだったりします。

自分にない部分を持ってる相手のことを尊重してるうちに、素敵だなと益々好きになったりして、お互いに少しずつ影響受けて、自然と相手の好きなものに興味を惹かれる。そうやって気づけ場新しい人格が形成されたりするんですよね。

夫と出会った頃の私と、今の私では、結構違ってると思います。体の半分が、夫でできてる気がします笑

もしかしたら、主さんも
もしその彼女とお付き合いするようになると、彼女がお酒ん飲んで楽しそうにしている時間を、幸せだなぁと感じれるようになるかもしれないですね。

あと、私は運転ができなくて、
レストランに二人で出掛けたときは、夫がお酒飲まずにドライバーをしてくれてるんですが、私が一人でお酒を飲んでいてもニコニコ話を聞いてくれてたりすると、なんて優しいんだろう!素敵!って、惚れ直してしまいます笑

一緒にお酒ん飲んでドンチャン騒ぎするのは、友達で間に合ってるんですよね。

パートナーに求めるのは、そういう部分ではないんじゃないかなーって個人的には思いました。

11回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧