注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

当然のことだとは思うんですが、いくら好きな恋人や配偶者でも、合わないところってあるものですか? 自分が今気になってる女性はお酒がかなり好きみたいで、1人で

No.17 21/04/19 00:47
通りすがりさん7
あ+あ-

主さんも出会いの場に行かれてたんですね!そこで知り合った方や、お友達とのご縁も素敵ですね。そして、本来想定しない場所での出会いって、なんでなんでしょうね笑

うちの話だと、付き合った当初、本当に不思議なんですが、見た目が物凄く好きだった!わけでもなく、その時どう思ったかどうかも分かんなくて。

でも、今思えば、きっとタイプだったのかもしれないですね。実は、夫はシャイな人で、前髪が長く顔が隠されていて。初対面のときは良く見えず笑
(付き合って暫くしてから、こんな顔だったのか!と顔をマジマジと確認しました笑)

それよりも、笑い方とか、喋り方とか、話してる事とか…穏やかで優しくて会話がとても楽しくて。そこがタイプだったんでしょうね。恋に落ちてる自覚ができないくらいの急接近だったので、最初は付き合ってる実感があまり無かったのですが、会うたびにどんどん好きになっていきましたよ。

話せば話すほど、会えば会うほど好きになってしまって。交際1ヶ月も経てば、私の方はメロメロになってしまってました。

片や夫は、私と真逆の女の子がタイプなんです。華奢で、大人しそうな、小動物のようなショートカットヘア女の子がタイプの人で。私は、元気でロングヘアでお世辞にも華奢とは言えない。笑
けど、夫もメロメロになってたはずです笑

私達の場合は、完全にフィーリングですね。条件とか価値観よりも、お互いの波長のみで付き合ったなぁ、運良く害の無い相手同士でラッキーだったなぁと思います。

あとの価値観だったりは、交際後に話して分かってくるのですが、

モラル面の価値観(人への接し方や礼儀、道徳の価値観)は、最初から似ていたと思います。そこに関しては、私も絶対に譲れないポイントかな、と思います。もし夫が他人に横暴な態度や暴言など言うタイプなら、もちろん別れていたと思いますよ。

趣味趣向が違っていても、お互いの個性として受け取れるし、許容できるけれど

モラル面だったり、生き方(働かない、自立しない等)など、そういう面で致命的な差異があれば、交際を続けるのは確かに難しいだろうなと思います。

なんにせよ、頭で考えるよりも、時には自分の第六感を信じるというのも、大事なのかもしれないです!当てはまらない条件はお互いの努力次第で克服できるけど、フィーリングはどうしたって合わせることって難しいと思うので。

17回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧