注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

旦那の方が使うものを妻のお金で買う事についてどう思いますか?私は妻の立場です。結婚一年目です。共働きで財布別にしています。 うちには旦那が酒を割るためにス

No.28 21/04/22 10:08
お礼

≫24

何で買いたくないかは、いろいろと旦那の思惑が透けて見えるので拒否反応が出てしまうんです。私は別に炭酸水なんて家に無くても良かったんです。一度手を付けたら「そんな飲み方するな」みたいなことを言われ、自分で買ってくれば「家にあるのを飲めばいいじゃないか」と言われ、何も言われたくないから我慢して旦那の飲み方に合わせて飲んでたのに、いつのまにか当たり前のように「買って」と言われて・・

確かに家賃や光熱費は旦那ですが、それを言われたらじゃあ出ていくよって気持ちです。

>あーもう自分のペースで好きに飲みたいから、今度から自分の炭酸水は自分で買うから飲み方には口出ししないでねー、ってさ。

今から言っても遅いですよね・・・買いたくないからそんな事言うんだろってなりますし。

>ペットボトル買うの重くて大変で割高だから、ストリームにするのどう?頻繁に飲む旦那が手入れお願いね!とか、話し合いや擦り合わせが一切無いのが先ずおかしい。

「頻繁に飲む旦那が手入れお願いね!」と言った時点で多分「え・・何で俺だけなの。君も使うじゃん」と言いますし、例え旦那が手入れしたとしても納得いかず「いつも俺がやってる」とか言い出して「君がペットボトル買うよりストリームの方がいいって言うから買ったのに。なんで手入れ俺ばかりなの?」と。
でも私の中では、ストリームを買うのは「旦那の分の炭酸水を用意させられたくないから」というのが理由なので、欲しいと言ったのは私だとしてもほぼ旦那用なので私が手入れするのは癪に障ります。
さらにそこで私が自分用に炭酸水を買ってこようものなら「何でストリームあるのにわざわざ買ってくるの?使えばいいのに」って言ってくるはずです。もう日頃からそういう事をいちいち言われるのが不満ですし、自分で飲むものを指定されたくないんです。話合わなくても想像つきます。

自分でも変な夫婦と思います。
多分、私も自分の言ってる事がきっとズレててワガママなんだって事を自覚してるのかもしれません。だから言い返されたくなくて本人に言えないのかも。

28回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧