注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

旦那の方が使うものを妻のお金で買う事についてどう思いますか?私は妻の立場です。結婚一年目です。共働きで財布別にしています。 うちには旦那が酒を割るためにス

No.27 21/04/22 09:55
お礼

≫23

問題解決したくないのかもしれませんね。解決しちゃうと、結婚生活続けなければいけなくなるから。私は結婚を後悔しています。この先ずっと一生旦那との人生が続いていくと思うと怖くてたまらない。
ちょっとした旦那の言動で何度もひっかかって、先に進みたくないから愚痴を言う事でやり過ごして自分を保ってるのかもしれません。

自分一人の事ならすぐ離婚したいけど、旦那にどう話せば納得してもらえるのかわかりません。多分ゴネる(世間体が悪い、金銭的にきつくなる、プライドが傷付く、親に説明するのが面倒くさい等)し、今までかかったお金返してねと普通に言われそうで、両親や義実家や巻き込んだ人たちの事を考えると・・

あれこれ想像しているのは、旦那を悪者にしたいからだと思います。傍から見れば、旦那の言ってる事はまともだし、良き夫だし、私がおかしいんでしょうから・・

27回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧