注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

妻から育児をしないと責められます。 ご意見いただけますでしょうか。 共働きなのですが、育児、家事負担が平等てはないと言われます。 私は平均20時ぐらいの業

No.10 21/04/21 00:23
匿名さん10
あ+あ-

全くフェアではないです。

保育園の朝の送りと、早く帰れた日にはお風呂。日曜日の午後から月曜日の朝までの育児。家事はされてないのでしょうか?

平日朝の送りのご用意は奥様がされてますか?保育園でしたら、持ち物の用意と確認、体温記入などの連絡帳関係。子供の朝ご飯準備、食べさせ、お着替えなどの準備、かつ自分の身支度やご飯など。
これが大体朝の行程ですよね。

保育園送るだけなら楽なんですよ。
うちもそうだったからわかります。

しかもお迎えは奥様が基本担当であるなら、奥様は残業しないように、日中もタイムマネジメントしながら集中して働いているはずです。そこから保育園お迎え、夕飯の準備、食べさせ、お風呂いれて、明日の準備して…分刻みですよ?毎日が。

奥様は疲れているはずなので。
このスケジュール自体、1日や1週間とかでは、人間疲れってそこまでたまらないんです。半年や一年続けてみたら、ボロボロになります。終わりのないマラソンを走っている状態ですから。
しかも工程も細かい。
一人でゆっくりできる時間は、昼休みの一時間くらいだなって思いますよ。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧