注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

お店や公共機関でマスクをしない奴は出てけと言う風潮はよくないと思います。 実は、先日、ゲーセンに行ったのですが、うっかりマスクを付け忘れ、店員さんに話しか

No.25 21/04/22 07:12
匿名さん25
あ+あ-

私は、バッグの中にマスクの予備を常備しています。

すぐ近所のドラッグストアに出掛ける時にうっかり忘れたなんて事もありますし、出掛けた先でゴムが切れた事もありますから。

もうマスク生活一年。
マスクの予備を持ち歩くなんて、それくらいの事当たり前でしょう。

忘れた人には店側がマスクを差し出せばいいなんて、烏滸がましい考え方だと思いますけどね。

勿論、ついうっかりは誰でもあり得る事ではありますが、その場合でも、拒否されたり追い出されたりするのは仕方がない事と認識するべき事です。

皆に優しくあれ、という事を言うよりも先に自分が出来る事をしっかりやる、それが先ですよ。

こういう事があって親切に対応してもらえて助かった、これからは気を付けなれば、では?

店側がマスクを差し出せば問題ないと思う発想が理解できません。
店側ならともかく、忘れた側が主張するべき事ではありませんね。

主さんはそこまでのつもりはないかもしれないけど、スレを読む限りそう読み取れます。

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧