注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

両親が定年になりまして、父はパート、母は体力的に限界ということで仕事はやめることになりました。 それで今後の暮らしが年金貰うまでとても足りない苦しいという

No.16 21/04/22 16:25
匿名さん14
あ+あ-

主さんが人の話を聞ける人で良かったです。

家に食費込みで5万入れて、貯金を2万して、残り3万でやりくりすることを考えてください。格安携帯に、髪は家でカット、外食は一切しない、お金のかかる趣味は全部やめる、お小遣いは月に2千円、手取り11万の生活はそのレベルです。高額な生命保険も見直ししましょう。いざとなったら生活保護です。

私が28歳の時には二児の母で、夫の手取りは20万ちょいで、家賃も払って貯金もしていましたから、主さんの家とそう変わりません。主さんには家賃も住宅ローンもないのだから、お父さんの9万と主さんの11万を合わせれば暮らしていけると思います。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧