注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

部活も勉強もしないでバイトもしないけど常に好きな物身に着けてお洒落して遊んでた子、大学進学して、来年秋から韓国留学するみたい。 人を羨ましがってもどうにもなら

No.9 21/04/21 17:28
お礼

≫7

私の家は母子家庭でお金が無いので、羨ましいなぁと思いますよ。

学校に通う定期代、検定費用、携帯代など自分で払っていました。
高校も奨学金を借りて入りました。
奨学金生徒の説明会みたいなのが年1回ありましたが、
全校生徒1000人超の中、3人しかいませんでした。

高校を奨学金で入学なんて、貧乏だからと気を遣ってなのか貧乏申請でも出してるのか、たまにある会費の集金もなぜか免除でした。
数百円~1000円程度の会費を免除なんて、自分の貧乏さをアピールしてるみたいで恥ずかしかったです。
学校は特別な理由がない限り原則バイト禁止でした。
特別な理由というのは世帯収入年間300万円以下とかです。
私は許可を貰ってバイトしていました。
成績が平均以下になれば許可が下りないので、勉強もしなければいけません。

勿論、金持ちみんなが我慢無しの生活してるとは思いません。
平均的な家庭で育てば違ったと思いますが、
天と地ほどの差があるので羨ましいとしか思いません。

私は貧乏に見られたくなかったので、バイトして服や化粧品も買っていたし
お金が無いことを理由に遊びを断ることも無かったです。
それができたのは、めっちゃバイトを頑張ったからです。
ただそこに達成感は無かったです。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧