注目の話題
彼に言われてvio永久脱毛した。 ハイジニーナになった。 割れ目がよく見えると言われた。 記念に写真を撮ってくれた。 恥ずかしい。
新婚です。 旦那が臭いです。耐えられるレベルですが。 一緒に住み始めて旦那が家中に芳香剤をおきだした。 いい匂いにさせておきたいらしい。 トイレも高
4年以上同棲している彼女に出ていかれそうです。 彼女は今年の3月いっぱいで派遣の仕事をやめました。 4月になって一人でいろいろ思案する時間ができたせいか

部活も勉強もしないでバイトもしないけど常に好きな物身に着けてお洒落して遊んでた子…

回答5 + お礼4 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 17:28(更新日時)

部活も勉強もしないでバイトもしないけど常に好きな物身に着けてお洒落して遊んでた子、大学進学して、来年秋から韓国留学するみたい。
人を羨ましがってもどうにもならないけど、お金持ちの家に生まれるって幸運なんだなぁ。羨ましいなぁと思っちゃう。

No.3276449 21/04/21 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 16:27
匿名さん1 

マジでそんな人生羨ましい?マジで?
何も身につかないし自分で稼いで物を得る達成感も、様々なカタルシスも得られてないのに?

No.2 21/04/21 16:30
通りすがりさん2 

そうかな?韓国留学は罰ゲームでしょ?
世界一の差別国に一番差別の対象になる日本人が行くって自分は理解出来ないわ

No.3 21/04/21 16:41
お礼

>> 1 マジでそんな人生羨ましい?マジで? 何も身につかないし自分で稼いで物を得る達成感も、様々なカタルシスも得られてないのに? 自分もそうなりたい羨ましさとはまた違うんですが、そういう環境が羨ましいなぁと。
例えば普通の高校生なら、スタバの1杯も迷うわけです。
赤い服と青い服で迷ったら、どちらかに絞るわけです。

でも、お金に余裕があれば、飲みたいときにスタバは飲めるし
迷うなら2つ買うことができます。
そういう、余裕がいいなぁと思います。

留学も、普通なら、本気で学びたい!と親を説得したり、
留学費用だって、自分バイトして貯めたりとか。

努力して得られる物も大事だと思いますが、
努力は誰でも何歳になってもできます。
貧富の差は子供には変えられないので。

No.4 21/04/21 16:43
お礼

>> 2 そうかな?韓国留学は罰ゲームでしょ? 世界一の差別国に一番差別の対象になる日本人が行くって自分は理解出来ないわ 韓国留学が罰ゲームかどうかは価値観なので。
その子は韓国アイドル好きで追っかけしたりしてたので
韓国留学は望んでいたことだと思いますよ。

No.5 21/04/21 16:46
通りすがりさん2 

なるほど。まあ知れば知るほど嫌いになる国だから羨ましいとは思わないけどなあ。とりあえずどうなるか見守りなよ。

No.6 21/04/21 16:51
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

お金持ちでも、お金持ち「ならではの」苦労はあると思いますよ。

No.7 21/04/21 16:56
匿名さん1 

> 例えば普通の高校生なら、スタバの1杯も迷うわけです。
> 赤い服と青い服で迷ったら、どちらかに絞るわけです。

それはどんなに裕福な家だとしても、育ちがよくしっかり躾けられてる子はそうしますよ。分不相応なものを与えられるのは品のいいことじゃないし。子供はそうやって不自由なうちに自分で考えて選んで見る目を養っていき洗練され、自分で稼げるようになったら良いものが買えるようになる。私は家が中流より上だったけど親にそう言われてやってきたけど。
高校進学とかが特待生で授業料免除にならない限り無理な経済状況ってんならわからなくもないけれど、そのくらいのお金のやりくりとその子の金回りの良さと厳選と我慢のなさで比較して羨ましがるのは正直理解できないなあ。

No.8 21/04/21 17:03
お礼

>> 6 お金持ちでも、お金持ち「ならではの」苦労はあると思いますよ。 それもあるだろうけど、お金持ちに越したことないなって思います。
自分の家が貧乏なので。

No.9 21/04/21 17:28
お礼

>> 7 > 例えば普通の高校生なら、スタバの1杯も迷うわけです。 > 赤い服と青い服で迷ったら、どちらかに絞るわけです。 それは… 私の家は母子家庭でお金が無いので、羨ましいなぁと思いますよ。

学校に通う定期代、検定費用、携帯代など自分で払っていました。
高校も奨学金を借りて入りました。
奨学金生徒の説明会みたいなのが年1回ありましたが、
全校生徒1000人超の中、3人しかいませんでした。

高校を奨学金で入学なんて、貧乏だからと気を遣ってなのか貧乏申請でも出してるのか、たまにある会費の集金もなぜか免除でした。
数百円~1000円程度の会費を免除なんて、自分の貧乏さをアピールしてるみたいで恥ずかしかったです。
学校は特別な理由がない限り原則バイト禁止でした。
特別な理由というのは世帯収入年間300万円以下とかです。
私は許可を貰ってバイトしていました。
成績が平均以下になれば許可が下りないので、勉強もしなければいけません。

勿論、金持ちみんなが我慢無しの生活してるとは思いません。
平均的な家庭で育てば違ったと思いますが、
天と地ほどの差があるので羨ましいとしか思いません。

私は貧乏に見られたくなかったので、バイトして服や化粧品も買っていたし
お金が無いことを理由に遊びを断ることも無かったです。
それができたのは、めっちゃバイトを頑張ったからです。
ただそこに達成感は無かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧