注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

おばさんになってからのウエディングドレスは見苦しいですか? 最近結婚した女39歳です。 彼の両親は地方にいて、コロナと仕事関係で一度も会えていません

No.50 21/04/23 22:36
匿名さん50 ( ♀ )
あ+あ-

「年齢」にこだわって式を挙げるのか、「両家出席できること」にこだわって式を挙げるのか。

主さんは親の気持ちや、周りの人に見て貰いたいと言うより、自分自身の為に少しでも早く式を挙げたい印象です。

でも一生に一度の挙式、周りからも祝福されたくないですか?焦って挙げても、1年2年ではそこまで変わらないかなと。主さんの気持ちの問題のみです。

私は妥協案として、前撮りだけ今して、コロナもう少し落ち着いてから挙式がいいかなと思いますよ。

介護施設や医療関係者や子供たちを預かる職業の方たちは、職場から厳しく言われています。コロナ蔓延させない為の行動、今すごく大切なことです。

世界的にまだ解決できていない問題に対して、主さんは自分の年齢や見た目の心配…周りから「幼い」「若者と同じ感覚」と印象悪くなってしまいますよ。自分の感情は仕方ないですけど、前撮りだけで我慢する方が無難では?義理の両親を呼ばずに挙式しても今後の印象は悪いですし。

今は妊娠も挙式も我慢している方たちめちゃくちゃいます。式も延期延期してる人いっぱいいます。私の周りだけでも多々いますからね。今できることをしましょ。

50回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧