注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

世の中の人がみんな敵に見えます。渡る世間は本当に鬼ばかりです。もちろん優しい方や相手の気持ちをまずは受け止めてくれる人もいます。生きにくさを非常に感じています。

No.7 21/04/23 20:30
お礼

≫1

ありがとうございます。 
本当に共感いたします。私も全く同じ気持ちです。周りに期待せずに、自分に優しくしてくれた人には優しくしています。最初から攻撃してくる方やかなり冷たい態度のかたには、同じように冷たくします。そうしないともうなんか自分が悲しくなります。こちらは何も相手に対して最初から悪気もない状態なのに明らかに意地悪な人なんですもん。  

そうなんですよ、こちらが下手に出て優しくしたりしても、それでも冷たく攻撃してくる人には私もそんな相手には相手したら無駄だと言うことに気付きました。 

ただ、相手にしなかったらしなかったで、今度はあちらから話しかけてきて更に気持ちを逆撫でするような人が嫌な気分になる事をいうやつもいて、本当、なんかもうこの怒りの感情の矛先をどこに向けたらいいかわからなくなる時があります。
やはりこのような人間はいなくならないですよね。本当にゴキブリ ですよね。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧