注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

私は今高校2年生です。 新しいクラスになって、さあこれからだと言う時になって陽性者が出て休校。休校が明けたと思ったら、また陽性者が出て休校。休校かと思ったら、

No.1 21/04/24 05:36
蓮華 ( ♀ SmjUCd )
あ+あ-

あなたの高校では、あなたと同じようにみんな思って辛い思いをしていると思いますよ。みんな状況は一緒なのです。学校行っても勉強だけ。話もできない、行事もない。こんな学校にみんな行きたいと思いますか?気持ちはみんな同じなんです。話ができないなら、交換ノートなどしてみたらどうですか?私は高校生の時、みんなで交換ノートをしていました。一人ずつが書き込んで行くんです。そうしたら、話はできなくても、筆談はできるでしょ?学校では大っぴらにスマホは使えないでしょうから。暗くなる時ほど、小さな幸せに目を向けましょう。今日が晴れていること。朝がやってくること。朝ごはんが美味しいこと。自分が生きていること。お腹が痛いのは生きている証拠、一生懸命辛さと戦っている証拠。ご両親が午後からでも送迎してくれること。それは迷惑ではないですよ。ご両親はあなたの頑張りを支えたいだけなのですから。「みんな辛い、でも前に進もう。」そんな気持ちで過ごしてほしいです。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧