注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

大学受験についてです。 私は現在、近畿の(自称?)進学校に通っている高校2年生で、そろそろ進路の方向性を本格的に決めていかなければならない時期になりました。

No.4 21/04/24 13:59
匿名さん4
あ+あ-

はっきり言います。
私立に絞るのは、高二の終わり頃でも遅くありません。
こちらは関東なのでまた違うかもしれませんが、高2の今の時点で、早慶以外の私立に絞ってしまうのは、逃げです。
関関同立なら恐らく関東でいうMARCH。
共通テスト+αのレベルです。
とすると、関関同立の合格枠は、阪大神戸大残念組で埋め尽くされてしまう可能性があります。
たいして行きたくもない関東の国公立に奨学金を借りてまで行く必要があるとは思えません。
あくまで主さんの希望の私立を第一志望に据えておいていいと思います。
国公立を受験するとしても、別に今の時点でその東京の大学に決め込む必要もありません。
でも、まだ色々な可能性がある。
今はまだ、国公立向きの準備も並行してしておいた方がいいです。

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧