注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

僕は普通科の高校に通う3年生です。部活はサッカー部に所属しています。2年時の新人戦、リーグ戦は全てメンバー入りしました。高校は私立なのですが特進コースというとこ

No.3 21/04/28 10:20
匿名さん3
あ+あ-

その先生は全部わかってると思うよ。
あなたが嘘をついてることも。

あなたがやってないと言うなら、その先生は側にいた誰かに確認することもないと思うよ。けれど、心の中で嘘をつく人間だけにはなるな!って思ってるよ。

ほんとは、全部正直に先生に話しに行くのが良いけど、多分あなたは行かないよね?
せっかく嘘で誤魔化せたんだもの。

でもね、平気で嘘をつく人間になってはいけないよ。
部活でレギュラー入りする実力があろうが、特進いける学力があろうが、嘘で誤魔化すやつになっちゃいけない。
結局あなたは、担任、部活の先生、自分に嘘をついたんだよ。
それを重く考えて、次からは正直に生きよう。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧