注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

僕は普通科の高校に通う3年生です。部活はサッカー部に所属しています。2年時の新人…

回答2 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 10:20(更新日時)

僕は普通科の高校に通う3年生です。部活はサッカー部に所属しています。2年時の新人戦、リーグ戦は全てメンバー入りしました。高校は私立なのですが特進コースというところに所属しております。 

今は怪我をしていて部活は学校での練習となっています。4時頃にいつものように学校でリハビリをしようと思っていたのですが、トレーナーが来なかったので部室の前で①勉強やスマフォ(校内での使用禁止)を触っていました。スマフォはバレない位置で触っていました。怪我人が僕の他に3人いるのですが、その人らは見えてもおかしくないところで触っていました。

他の怪我をしていない部員は練習会場が他の場所なので移動していました。部室の前で勉強やスマフォを触りながら過ごしているとトレーナーが来て、リハビリを開始しました。

5時からスタートして7時ぐらいにリハビリが終了し、サッカー部のとある先生が入ってきました。その時②僕は友達の筆箱の中を壁の近くでいじってました。すると、その先生が荷物を怪我人に車からおろして欲しいと言ったのでおろしていると、さっきスマフォ触ってたよな?と言われいいえ、と言うと俺から監督に言うか自分で言われ自分で言いますと言ってしまいました。スマフォをとられるのは嫌だったのでなにか策を考えようと思いました。そして言われた先生に会おうと思って職員室に行ったのですが、その先生はおらず、ドアから担任の先生が出てきました。それで担任に今まであった事を伝え(スマフォは触ってない体で)アドバイス通りにその先生に電話することにしました。

以下電話での会話
先生 おーどうした?

僕 さっきのスマフォの件なんですけど、      本当は触ってないです。怖くなって触         ったと言ってしまいました。

先生 俺が見間違えたってことか?

僕 はい。

先生 じゃあ顧問に俺の見間違えたでした    って言えばいいんやな?

僕 はい。

先生 なんでお前泣いてんの?

僕 悔しくて。だっておれ触ってないもん。勉強と電子辞書しか触ってないもん。なんで俺なん?おかしいやん。

先生 じゃあ俺の見間違えなんやな?

僕 はい。

先生 これで納得したんか? 

僕 はい。

先生 おう。じゃあ気をつけて帰れよ。

僕 失礼します。

以上のことがありました。 

また、電話では先生には見間違えたりたのが悔しいからと言いましたが、実際は、自分じゃない人が見られたかもしれないのに自分が言われたことが嫌で嗚咽ぐらいで泣きました。 

ここで考えられるパターンがいくつかあって、

1、僕ではない誰かが触っているのを見られ、僕と勘違いされた。

2、①を見られた。

3、②を見ていた。

この3つに共通しているのが、なぜその先生が見つけた時に言わなかったのかということです。

また、先生が俺が嘘をついたのを理解し、先生同士で情報を供与することもありえて、今のところ先生が動いていませんが、動く可能性もあります。

この嘘がバレれば、担任、その先生の信頼を失ってしまうことになってしまいます。
正直、先生らにはめちゃくちゃ信頼されていると感じてします。

長々と失礼しました。

以上を聞いてどう思いましたか?また、アドバイスがあれば教えて頂ければ幸いです。

No.3278130 21/04/24 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/24 16:35
匿名さん1 ( ♂ )

ごめん、先生も何も思ってないと思うよ。

No.2 21/04/28 08:10
お礼

>> 1 そうですよね!

No.3 21/04/28 10:20
匿名さん3 

その先生は全部わかってると思うよ。
あなたが嘘をついてることも。

あなたがやってないと言うなら、その先生は側にいた誰かに確認することもないと思うよ。けれど、心の中で嘘をつく人間だけにはなるな!って思ってるよ。

ほんとは、全部正直に先生に話しに行くのが良いけど、多分あなたは行かないよね?
せっかく嘘で誤魔化せたんだもの。

でもね、平気で嘘をつく人間になってはいけないよ。
部活でレギュラー入りする実力があろうが、特進いける学力があろうが、嘘で誤魔化すやつになっちゃいけない。
結局あなたは、担任、部活の先生、自分に嘘をついたんだよ。
それを重く考えて、次からは正直に生きよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧