注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

子供が欲しい夫。子供を考えていない私。毎日の会話がしんどいです… 私は小中高と隠キャでいじめられてきました。学校生活にいい思い出は無く、ようやく大学に入る

No.36 21/04/29 10:49
匿名さん26
あ+あ-

レスも見ました。

主さんすごい、ほんと、そこらの新米ママより、よっぽど子育ての酸いも甘いも知っていらっしゃる方だと思います。

逆に旦那さんは、育児子育ての現実を知らないので、主さんがすごく高いレベルの話をしている、ということに気が付いていないように思います。

>あくまでナニーのようなポジション

それでいいと思いますよー完璧です。
超いいお母さんだと思います。

いまは何でもかんでも母親が満たさなきゃならないっていう過保護な母性神話を信じてる人が多すぎると思います。

そもそも親は「木の上に立って見る」というくらいですから、本来は、基本あんまり口出ししないのがいい訳で。
ぶっちゃけ私は母親じゃない人が育てたほうがうまくいくんじゃないかと思ってるくらい。
(実際にちょっと昔までは、祖父母が育てるのが当たり前でした。)

ボーダーとのことですが、実際にボーダーですが上手に子育てしてる友人いますよ。
子供の心の機微にも敏感なので、一緒に楽しく遊べるいいお母さんしてます。
その友達も、教え導く包み込む母親、というより、ほどよい距離の楽しいきれいなナニー、みたいな感じの子育てしてます。

でもまぁ、海外赴任で完全ワンオペならちょっと無理ですね。
産後半年くらいは自分も要介護なので、必ず人手が要ります。

あとは…旦那さんがそのヘンな母性神話をがっつり信じてるタイプだと、ちょっと厄介だと思います。

家事育児協力してくれるような人だったり、家事代行やシッターを使わせてくれる人ならいいと思いますけどね。

でも主さんご本人は、すごくいいお母さんになりそうな方だと思いました。

36回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧