注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

最近転職した20代女です。相談させてください。 つい先日、ご夫婦で経営されている個人経営の職場に転職をしました。詳細は伏せますが、お二人の他に数名の職員が

No.3 21/04/29 02:08
匿名さん3
あ+あ-

質問内容の主旨が少し支離滅裂ですね。
自分が採用された理由が社長の一存だけだったことのコンプレックスが主な相談内容と思いきや後半いきなり内容が変わっている。
そしてさっき同じスレたてていらっしゃったけれどあそこに書かれたレスに返信なく新しく立てたのですか?
なんだか繊細で傷付けやすいと言いつつ他人には失礼なんでしょうか。

さてじゃあ質問文の後半のみを主旨として答えると「世間話で挙げやすい話題ってだけで別にそこまで主に結婚とか子供とか趣味とか期待してるわけではない!一切興味ないならそのことで話題広げるなり他の話題を提供するなりしよう!」ですね。
私なんていい歳して独身だけど初対面の人には結婚してるか聞かれるし、(コロナ禍前でも)旅行とか行かないのに連休明けはレジャーの話題を振られたりもするけど「予定ないでーす。」で終わり。そうあるべきとか考えない。相手もそうしないといけないなんて思って言ってないはず。話題にしやすいだけってわかるもの。
主さんだって悪気なく相手の地雷踏むことはあると思う。その人らだってそう。
主さんはHSPというけど、相手を悪く見ることは繊細とは違う。HSPの繊細で傷つきやすく不安になるという特徴があって、さらにその先に相手を悪く決めつけるという考え方の癖があるように思う。
質問文の前半の「社長以外は他の候補者を推した」からみんなを信用できないってあるけど、そもそも新人採用において希望通りの候補者が採用されないからって意地悪したり苦々しく思ったりしないでしょ。面接と履歴書のイメージと実際働いてみての印象って異なるんだから。いざ決まったら気持ち切り替えてその人とうまくやっていくように親戚にするのが普通。なんで常に腹の奥で悪く考えてるって決めつけるのかな。
そういうところが癖としてあるみたい。
意識してみたら変わるかもしれないですよ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧