注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

妻との生活がストレスです。 新婚ほやほやですが、妻と生活スタイルがあいません。 1 掃除しない 2 ゴミ箱があるのに部屋の至る所に使用済みのティッシュ

No.25 21/04/30 00:47
もんこ ( 34 ♀ 9VITCd )
あ+あ-

はい、旦那がまるでこれですね笑笑
性格だしなかなか治らないと思うんですが、逆に好きなところはありますか??わたしはあるから、不満は溜まりますが別れたいとは思いません。

私なりの改善策

1 掃除しない
2 ゴミ箱があるのに部屋の至る所に使用済みのティッシュを置いておく→出したらしまう、ゴミは自分で捨てるよう伝える。ティッシュの近くにゴミ箱おく。

3 料理を作らない 共働きなので、家事は分担が基本と思いますが、95%私が作ってます。
→料理作ってない方が基本洗い物する。

4 風呂にも入らず、そのままリビングで寝落ち
5 朝、起きられないからアラームを起床時間の1時間前にセットしている。このせいで、私は寝起きがいいので、目覚めてしまう。

これに関しては疲れてるのかな??ハードワークなのかなと心配する。リビングで寝落ちしてたら、一緒に寝よう?と寝室連れていきます。

育ってきた環境が違うから、誰と付き合っても少なからずこういうことってあると思います。
話し合ったり、思いやりをお互いもって、頑張ってください(^_^)わたしはちなみに溜めないようにチクチク言ってます。

料理いつもわたし作ってるから今日は作って!とか!溜め込むとお互いつらいですよ!頑張ってくださいら

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧