注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

陣痛やお産のイメージがわかず不安を感じています。カテ違いだったら申し訳ありません。 初めての出産を控えていて現在38週です。若干お腹の子は小さめですが、あ

No.4 21/04/30 12:46
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

産院まではどのくらいの距離ですか?

陣痛は…人にもよるのかもだから鵜呑みにはしないでもらった方がいいかもしれないけど、お腹の張りとは全く別物で、文字通り「痛み」です。下痢か生理痛に似ています。それが少しずつ強くなり時間も短くなるイメージです。時間の測り方は、イタイイタイ←痛くない→イタイイタイ、の、痛くない時間=●分間隔、ですよ。

私は5分間隔になっても入院拒否されました(行ったのに帰らされた)。初産は本陣痛がくるのが遅いからですって。もし産院まで距離があって、なおかつ時間も狭まってきたら、可能だったら産院の近くで待機しておいた方が安心できるかもしれません。おしるしとかオリモノに血が混じったとか、細かくチェックして助産師さんに伝えてください。破水は陣痛なくても即入院になる可能性大です。

安産をお祈り申し上げます!

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧