注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

暗いつぶやきなので閲覧注意 自分の心の中だけに留めておくのは辛いからはきだしたい自己否定と葛藤 食事をすると罪悪感がある。お腹が空くから1日3回食事する

No.4 21/04/30 15:05
匿名さん4
あ+あ-

生きている中での、無駄なこと、無益なこと、くだらないこと、ヒマな時間、をすべて肯定してみて下さい。
否定すると心が落ち込むはずです。

説明しますと、小さい子供や、動物は、鬱になりません。ただ生きているだけなら鬱になりません。
鬱になるためには自分を責めることが必要だからです。本当に自分を責めを止めれたら鬱から抜け出せます。肯定したら大変なことになる、肯定なんか出来るわけない、と思えば思うほど鬱状態をキープできます。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧