注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

結婚したいのに環境がそれを許してくれない 愚痴と相談です 長文です 父子家庭の長女、25歳です 妹22歳、弟13歳 母は10年前に死別 それ

No.57 21/05/04 21:04
お礼

≫56

友人らも聞いてきます
なぜ逃げるの嫌なのか、許可を取ろうとするのか、と
親に許可を取るのが当たり前
言うことを聞かなければ追い出すと幼少期からの教育の結果です

それが毒親!逃げな!と言われますが、許可を取らなくていいのかと本当に不安で不安で仕方ないのです

こちらも逃げろとのお言葉が沢山でウチは本当におかしいのは理解しましたが、やはり恐怖心というものは簡単には消えません…
もちろん現在は成人済みなので、友人宅、彼氏宅、お金さえあればマンスリーなど色々な避難所があるのは理解しています
しかし本当にただ漠然と恐ろしいのです…

この恐怖心に打ち勝つことが今回のポイントかと私は思っています

18さん並びに皆さんの数々のお言葉でなんとか、戦ってみようだめなら逃げようという気持ちができあがってきました

口座とマイナンバーは自己管理です
年金は手帳は自分管理ですが、自営の事務として登録してあるので払ってもらっています
家を出る際は事務は辞めるのでそこもバトル必至ですね

当時に洗脳解除と知識があれば…と後悔しきりですが今言っても仕方ないことなので勉強して挽回したいと思います

最新
57回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧