注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

今晩ゎ。 仕事についての悩みです。 源泉徴収が職場で今年の2月に発行されて 旦那さんが自営で扶養になってるんですが 職場から今だに還付金が払われていませ

No.27 21/05/04 11:52
匿名さん27
あ+あ-

源泉徴収票に計算未済って書いてなくて、生命保険料控除の金額が入っていたら年末調整してます。
毎月徴収した源泉所得税の合計と、源泉徴収票に記載の源泉所得税の差額がある場合に返金または徴収するのが年末調整。

還付金、扶養に入っていたら数百円とかの人も居ましたよ。
なので給与と合わせて貰ってるかもです。
還付金をいつ払ってるのかは会社に遠慮なく聞いたらいいと思います。

市民税は会社が源泉徴収票を市に送って6月から天引きが始まるので、
5月か6月に会社から明細が渡されると思います。それも合わせて聞いてみては。100万未満だと市民税もゼロかもですし。

もし会社が市に送ってなければ、自分で源泉徴収票を市に提出しないとですね。

27回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧