注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

日本の若者を貧しさからたすけるためには、年寄りの長生きをとめるべきです。 安楽死をすすめる社会にしてほしいのです。 僕は偏差値40で高校中退でアルバイトの毎

No.10 21/05/04 10:11
通りすがりさん10
あ+あ-

それをしたら余計に貧しくなるよ。老人も消費します。消費税って形になる。納税もします。自動車税や固定資産税ね。
他にもあるし介護保険や国民健康保険なんかも払います。若者が全て負担してないしトータルしたら普通に自分達に掛かる分は若者並みに負担してるよ。
老人が減れば負担が増える訳でも無く寧ろ増えると思う。高齢者に掛かる医療代だけでピンポイントで考えたらそうだと思うけど、高齢者の負担=若者の軽減にも繋がってるんだよ。更に言えば今は若者がコロナを媒介してるから医療負担になってないか?

10回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧