注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

今日妻に対してひどいことを言ったと反省しています。 妻が育休から仕事復帰して、ここ最近お互いバタバタしていました。 先日、子どもが鼻水が詰まって辛そうで、妻

No.3 21/05/05 03:02
通りすがりさん3
あ+あ-

主さん、優しいですね☺️
これからゆっくり一緒に子育てしてください。とはいえ私はまだ、子供いないんですが😅🙇

そもそも男性と女性では脳が違うので、
女性の方が物事を同時進行でするのが得意なようですよ。
例えば家事。料理しながら洗い物したりとか、本来女性の方が断然器用にできるんだそうです。

だから、慣れていくことが大事じゃないですかね?
女性もなんで男性が同時進行にいい案配に出来ないのか分からないんですよ。

自分は出来るからイライラして「うちの旦那は気が利かない💢」ってなるんだろうと思います。
けどこれただ脳の作り?が違うだけなんで仕方がないことらしいんですよ。

だからお互いに歩みよらないと本来は解決しないと思います。
だから、奥さんに「要領が分からないからまずどうすればいいか教えてくれる?」って聞いてみるとか「とりあえずミルクの準備は俺がやるよ」とか出来ることから担当してみてはどうでしょうか?

最初からできる人なんていないし、主さんはご自身で「奥さんに任せすぎたかも」と気付けただけ優しくて思いやりがある人だと思いますよ。
頑張ってください😊

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧