注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

コロナ禍なのに大勢でバーベキューしたり飲み会したりしている人達が周りに多すぎて…。 感染者が少ない田舎ではありますがね…。 私は医療従事者なので自粛している

No.4 21/05/05 01:35
匿名さん4
あ+あ-

主さんは当事者ですからコロナに対しての危機感は強いですよね。
でもそれ以外の人たちは、身近な人がコロナで死ぬか自分が罹るまでその危機はわかっていないことがほとんどです。電車が人身事故で止まった時、人が死んでいる可能性が高いですが電光掲示板で文字を見た時は人が死んだことより電車が止まったことの方が大事ではありませんか? ご自身もそういう経験ないでしょうか。
自分の身に降りかかるまでどこまでも他人事なのが人間の性です。行動や意識の強制なんて無理です。私はそう思って諦めています。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧