注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

不倫の批判はなしでおねがいします。20年不倫関係にあるのですが、 最初は彼と結婚したかったけど、5年くらい経つと結婚願望はなくなりました。(彼とも他の男性とも

No.9 21/05/07 06:52
匿名さん3
あ+あ-

3です。
言葉足らずで分かりにくかったですね。

主さんの希望である「私は彼と別れる気はないし、このままが希望ですが、他の女性と再婚される事は避けたいです。」に対しての回答でした、もっと具体的に書いてみます。

今彼と結婚します。
現実は主さんの予測通り金銭感覚でお互いのイヤな部分を目の当たりにしながら同じ屋根の下で生活をする事になると、私も思います。
(20年来の付き合いだけあって、相手への距離感や対応など分かってるし、と言うか理解しているから続いたというのもありそう。そして冷静に判断されていると感じた。)
今彼は窮屈になってまた不倫するかもしれません。ここまでは予測されてるし、構わないって言っていますよね。
だから問題ないんですが、今彼が不倫した相手に本気になり、同じ程のタイミングで主さん達夫婦は破綻し離婚。
そしたら、今彼は不倫相手の方に行く或いは入籍してしまう。

つまり、彼は他の女と結婚してしまい、主さんと結婚という現実的な生活をしたが故に彼は主さんからの関係も本当にジ・エンドしてしまわないか?

なんて未来が予測されてしまってね。
こんなに長い説明でした。

ただし、次の提案が現実的に出来るなら結婚を経験するのは有りだと考えます。

それは入籍するけど、別居スタイル。
金銭感覚・不倫をしたとしても目に見えるのが少ない分、主さんも目くじら立つ事が少ないですよね。
ただし、お互い病気になった時や重要な部分では1番に連絡が行くので堂々と嫁として今彼のそばに居られる。

これなら籍を入れても長続きしそうだし、主さんの希望に、より近くなりませんかね?

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧