注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

三十半ばの嫁ですが、正社員ではなくパート務め、高校中退の為今後子供が出来たら勉強を教える事が難しいと思いますので高卒の資格を取った方がいいと息子にも伝え、嫁にも

No.58 21/05/12 09:31
通りすがりさん18
あ+あ-

私もお嫁さんと同じアラサーの同年代です。結婚するときに私の仕事や学歴など一切、義両親からは聞かれなかったですね。

二十代の交際時から仲良くさせてもらっていて、義両親のことは今でも私は変わらず大好きですが

好きな食べ物や趣味の話など世間話が中心で、仕事はこうした方がいいとか、子供はどうのこうのとか、お金はどうとか、全く言われたことがないです。

「○○ちゃんに苦労かけないように、夫のあなたがしっかりしなさい!」

「うちの息子で大丈夫?いつもありがとね」

と逆に毎回、夫のお尻叩いてくれてましたね。

私は、結婚してから扶養内パートですが、食べるものや料理に関しても、本当に一切何もいわれず、見守ってくれています。めちゃくちゃ有り難いです。

また、義両親実家とは離れて遠方に住んでますが、義母さんから直接私に連絡来ることも全く無いです。負担になるだろうと、良い意味でめちゃくちゃ気を使ってくれているのだと思います。し、私達のことを信じてくれてると思います。

そういう義両親だから、年に一回くらいは会いに行こうと思えるし、母の日に何かしてあげたい、と思えます。

私には同じ立場の嫁である義姉(夫の兄の嫁)がいます。彼女は、中卒です(数年経ってから義姉から聞きました)。

お義兄さんも大企業にお勤めです。全く義両親は、気にされてませんね。そして、結婚当初から専業主婦ですが、私と同じように明るく家に迎え入れてますし、夫婦仲良しで結構なことだ♪って感じですよ。

義姉は、私は素敵で凄い人だなと思っています。負けたくないな、私も彼女みたいにハキハキ動いたり料理できたらいいな、と思ってしまうくらいです。中卒関係ないです。

いつも優しくて面白くて明るい、そんな義両親のことが大好きすぎて、帰省時には、私と義姉が義両親の関心を得たくて取り合ってるくらいです笑

結婚式について、引き出物についてですが、

「こっちの親戚たちへの引き出物は、私達が用意して簡単に済ましておくから、何にも気にしなくていいよ!面倒でしょう。そんなことより新婚旅行楽しんできてね!」

でしたよ。うちの両親もそんな感じでした。
あと、結婚式では重たくなるから後日郵送も普通かと。(地域性で、逆に重たく大きなものを結婚式当日に用意するのがマストな地域もありますが。)

58回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧