注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

はじめまして。読んで頂きありがとうございます。 6ヶ月付き合っている彼氏についてです。 付き合い始めから違和感があり、アスペルガーではないかと疑っており

No.3 21/05/08 12:15
匿名さん3
あ+あ-

きっとアスペなのか、アスペに近いことは間違いなさそうだよね。

それを彼が自覚して、彼自身で改善していこうと考えないと、なかなか良くならないと思います。アスペ系の人は、頭脳は良いことが多いので、頭で考えて改善していくことがある程度は出来るみたいだけど、空気は100%読めないから、厳しいですよね。

うつ病の診断で、発達障害まで踏み込まれることは、あまりないと思います。発達障害(自閉症スペクトラム障害)まで踏み込むとなると、生い立ちや家族含めての診断になるので、そう簡単ではないですから。

発達障害の診断(というか検査?)は、特定の医療センターなどで行ってもらえます。ただ、診断が下ったとして、それを生活の改善に結び付けられるかは別になってきます。

なので、やはり彼自身の自覚と、彼自身の改善への意志が重要になってきます。

それ系の本は、本屋さんにもたくさんあるし、図書館にもたくさん、ブックオフでもかなり置いてありますので、読んでみて、彼にも読ませて、将来を考えるのがいいと思います。

私も身近にいるので。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧