注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

良いことが続くとこの後どんな恐ろしいことが起こるんだろって思っちゃいません?! せっかくいいことが起こってるのにこんなこと思うの損だな〜って思うけど経験上いつ

No.5 21/05/08 16:30
匿名さん5
あ+あ-

良い事ずっと続く人は、きっと運が強い、良い運がすぐに、身に染みるようにつきまとうのだと、思いますよ。良い事ですね。まぁ、前向きに、前向き~(^^♪って家で、歌いながら、笑ってれば、又福が、やってくると思いますよ。うらやましいです。

私は、反対で悪運強いですよ。仕事場でも、毎日のように、注意されるし、無視されるし、年下保育士から、強く言われるし、嫌味たっぷりで。
そこは、パワハラ保育園。
園児達やね、仲良い保育士仲間3人ほどですが、いるから、楽しく笑顔で、何とかわずかな給料ででも、もらえるから、頑張って仕事しているけど。
今度、手相見てもらい、神社とかで、厄年では、ないですが厄みたいな、悪運を、追い払ってもらう予定です。
毎日、災難続き。
しかもね、この時期ですから、消毒壁や、窓、、手につくものすべて、アルコール消毒拭きばかりで、トイレ掃除ばかりなのに、そのうえ、園児達と触れ合いお世話ありで、嬉しいけど、
雑用多めの、あれして、これして、いびり、色々メンタル面やられています。
実際、3月下旬から、4月末日まで、4~5人も、いっきに、メンタル面や、体調崩して、保育園勤務辞めた保育士がいるのです。

キラキラ笑顔で、優しく、しっかり保育士保育園は、表向き!
裏では、園児達を、しかりまくり、保育士まで、いびり、皆我が大将、私が、一番、命令聞きなさい!フン、何さ!ってな感じで、皆つんけん、イライラしていますよー。

私、ハローワークにでも、近いうち行こうかなー。保育士資格や幼稚園免許が、泣いてますよ、ほんとに。
まぁ、気が合う保育士仲間と、家で携帯で、お互い愚痴り、悩み相談してますけど、限界ありです。
園児達とは、可愛いし、素敵な笑顔で、大好きなんですけどね。
人って、性格ですね。
はぁー、明後日から、またとりあえず、今の保育園勤務を、やさしさと笑顔で、又頑張らなきゃ。
主さん、いいなぁ~。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧