注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

良いことが続くとこの後どんな恐ろしいことが起こるんだろって思っちゃいません?! …

回答7 + お礼7 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/05/09 11:38(更新日時)

良いことが続くとこの後どんな恐ろしいことが起こるんだろって思っちゃいません?!
せっかくいいことが起こってるのにこんなこと思うの損だな〜って思うけど経験上いつも良いことの後は嫌なことが起こるから身構えちゃう

No.3287124 21/05/08 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 16:22
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

マーフィーの法則

No.2 21/05/08 16:27
お礼

>> 1 名前だけ聞いたことあるけどそういえばちゃんとした内容は知らないなと思い調べてみましたが面白いですね!
まさにそんな感じ
ならないで欲しければ欲しいほどなるってことありますよね

No.3 21/05/08 16:29
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

そういう気持ちは分かりますよ、例えばですが「おみくじ」何度もを引いて大吉だけが連続で出たら、逆に後が怖いですよね!

No.4 21/05/08 16:30
匿名さん4 

いいことがいいことを連れてきたから、連続していいことがあるのだね。なら、そのいいことに感謝してたら、またいいこと引き寄せそうだね。
神様ありがとうって、思っていたらどうかな。

No.5 21/05/08 16:30
匿名さん5 

良い事ずっと続く人は、きっと運が強い、良い運がすぐに、身に染みるようにつきまとうのだと、思いますよ。良い事ですね。まぁ、前向きに、前向き~(^^♪って家で、歌いながら、笑ってれば、又福が、やってくると思いますよ。うらやましいです。

私は、反対で悪運強いですよ。仕事場でも、毎日のように、注意されるし、無視されるし、年下保育士から、強く言われるし、嫌味たっぷりで。
そこは、パワハラ保育園。
園児達やね、仲良い保育士仲間3人ほどですが、いるから、楽しく笑顔で、何とかわずかな給料ででも、もらえるから、頑張って仕事しているけど。
今度、手相見てもらい、神社とかで、厄年では、ないですが厄みたいな、悪運を、追い払ってもらう予定です。
毎日、災難続き。
しかもね、この時期ですから、消毒壁や、窓、、手につくものすべて、アルコール消毒拭きばかりで、トイレ掃除ばかりなのに、そのうえ、園児達と触れ合いお世話ありで、嬉しいけど、
雑用多めの、あれして、これして、いびり、色々メンタル面やられています。
実際、3月下旬から、4月末日まで、4~5人も、いっきに、メンタル面や、体調崩して、保育園勤務辞めた保育士がいるのです。

キラキラ笑顔で、優しく、しっかり保育士保育園は、表向き!
裏では、園児達を、しかりまくり、保育士まで、いびり、皆我が大将、私が、一番、命令聞きなさい!フン、何さ!ってな感じで、皆つんけん、イライラしていますよー。

私、ハローワークにでも、近いうち行こうかなー。保育士資格や幼稚園免許が、泣いてますよ、ほんとに。
まぁ、気が合う保育士仲間と、家で携帯で、お互い愚痴り、悩み相談してますけど、限界ありです。
園児達とは、可愛いし、素敵な笑顔で、大好きなんですけどね。
人って、性格ですね。
はぁー、明後日から、またとりあえず、今の保育園勤務を、やさしさと笑顔で、又頑張らなきゃ。
主さん、いいなぁ~。

No.6 21/05/08 16:31
お礼

>> 3 そういう気持ちは分かりますよ、例えばですが「おみくじ」何度もを引いて大吉だけが連続で出たら、逆に後が怖いですよね! 怖いですね!
おみくじだったらもしかして大吉しか入ってないんじゃ?!って思っちゃいそうです!

No.7 21/05/08 16:32
お礼

>> 4 いいことがいいことを連れてきたから、連続していいことがあるのだね。なら、そのいいことに感謝してたら、またいいこと引き寄せそうだね。 神様あ… すごく素敵な考えですね!
良いこと一つ一つに感謝してたら気持ちも豊かになりますし引き寄せてくれそうです
心がけてみます!

No.8 21/05/08 16:37
お礼

>> 5 良い事ずっと続く人は、きっと運が強い、良い運がすぐに、身に染みるようにつきまとうのだと、思いますよ。良い事ですね。まぁ、前向きに、前向き~(… 私の良いことと言ってもゲームのガチャで好きなキャラが連続で出た!とかそのくらい些細なことですよ!

お仕事お疲れ様です。私は頭があまり良くないので良い事は言えないのですが、お仕事が辛くても笑顔で接することが出来る匿名5さんはとても素敵でかっこいいと思います!
こうやってお話しできた縁です、匿名5さんに沢山の良いことが起こるようお祈りしてます!

No.9 21/05/08 16:52
匿名さん9 

良いことは起こったら
有頂天にならず謙虚にしていれば
その後、よくない事が起こるという迷信みたいなものは
起こらないと霊能者が言ってました。

No.10 21/05/08 16:55
お礼

>> 9 やっぱり起こったことに対する謙虚さって大事なんですね!
心得ました!

No.11 21/05/08 22:58
匿名さん11 

運気の変動がありますね。何故なんですかね。ずっといい事ばかりになってほしいです。

No.12 21/05/09 08:26
匿名さん5 

おはようございます!ここ、福岡県は、良い天気ですよ。有難うございます。嬉しいです。
そうですね、お互い毎日楽しく頑張って行きましょうね。

No.13 21/05/09 11:36
お礼

>> 11 運気の変動がありますね。何故なんですかね。ずっといい事ばかりになってほしいです。 そうなんですよね!良いことばかり続いてくれたらハッピーなんですけどね

No.14 21/05/09 11:38
お礼

>> 12 おはようございます!ここ、福岡県は、良い天気ですよ。有難うございます。嬉しいです。 そうですね、お互い毎日楽しく頑張って行きましょうね。 おはようございます!
良い天気良いですね、こちらも晴天です!
はい!頑張っていきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧