注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

精神病の母が離婚を気に一人暮らしを始めるのですが、不安です。 主に不安な理由として自殺行為を繰り返す事です。 私は既に結婚しており自分の家庭を持っていま

No.2 21/05/09 03:16
匿名さん2 ( 36 ♂ )
あ+あ-

誰だって自分の人生で精一杯です、あなたも、あなたの家族も、見捨てるも留まるも、自己責任です、ぶっちゃけ言います、あなた以外の人が他人に迷惑をかけようが自殺しようが、あなたは基本無関係なんです、「そうは言っても・・・」というわだかまりも自己責任の一つなんです、家族だから向き合わないといけないという理屈は個人の価値観に過ぎません、たまたま多数派の意見なだけです、本当は誰も強制出来ない事ですよね、私はもっと冷たいですよ?自分に迷惑をかけるのなら親でも捨てるという考えを持ってますから、私たちが存在するのは100%親の都合なんですよね、じゃあ自分の都合を優先して何がいけないのか?という事です。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧