注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

高校生で一人暮らしは早いですか? 弟と同じ部屋なのが嫌です。それに部屋も狭いし、寝るのも親と一緒で嫌です。自分の部屋は狭くて寝れません。高校生にもなって親

No.56 21/05/12 17:14
匿名さん40
あ+あ-

>53

学費稼ぐのは進学してからのつもりですか?
部活辞めたくないんでしょう?
進学する場合、入学式より前に入学金及び前期学費の振り込みが必要となります。
私学から100万超え、国公立でもそこそこ大きな金額が掛かります。
入学決まった段階で大部分を親に出して貰わないといけないのでは?
ご両親は主さんの1人暮らしの住宅費及び生活費出してその分も準備する余裕あるのでしょうか。

入学時掛かる費用も奨学金で全額自分で出す覚悟あるのならば、その旨をご両親に伝えて1人暮らししたいと頼んだら良いかと思います。
奨学金という名の借金抱えても1人暮らししたい、そこまで覚悟あるのならば、ご両親も前向きに考えてくれるでしょう。

56回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧