注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

やっぱり子育て向いてない。。 3年生なのにまた1年生の問題解き直し、予習が全く進まない 字汚い絵の才能ないみんな才能無くてももっとまともだよ、丁寧だよ。どう

No.23 21/05/10 10:59
通りすがりさん19
あ+あ-

とても悩まれて悔やまれて、辛かったですね。相談できる人も、共感できる人も周りにいなくて孤独で辛かったでしょう?

お子さんと楽しく笑えなくて自己嫌悪してしまうことも多かったのでは、ないかな。

プレーパークは、何でお知りになりましたか?ここで知ったのなら、もしかしたら私が以前に提案したかもしれないな…と思いました。(違ったらごめんなさい)

というのも、実は私はプレーパークの運営のスタッフをしています。まだまだ新米なのですが、素敵な場所です。

私も育児が辛くて孤独だったのですが、プレーパークに出会い居場所となり、沢山の人に出会って笑って、親の自分も遊んで、随分助けられました。

ただ、子供がのびのび夢中に遊んでくれるだけで、こんなにも素晴らしいんだ。って思えるようになった場所です。

こうしなきゃいけない!から開放されて、肩の力がとても抜けました。

全国各地にプレーパークがありますが、場所によって雰囲気が全く違ったりするので、先ずは近場から遊びに行ってみて欲しいです。

ちょっと違うな?と思ったら、別のプレーパークに遊びに行ってそうやって、プレーパーク巡りをしてお子さんや主さんが気にいる場所(安全地帯)を見つけて欲しいと思います。

それで、プレーパークは、できる限り禁止事項を排除した場所になります。大きな声を出したり、走り回ったり、物を叩いたり投げたり壊したり、汚れたりもオッケーです!

子供同士で喧嘩したり取り合いになっても、プレーリーダーと一緒に見守ったりできる場所です。

迷惑かけるかもしれない…

という不安は、どこの親でももちろんあります。遊びに行ったら、まずはプレーリーダーに話しかけて、今育児でとても悩んでいて、救われたくて、勇気を出して遊びに来たと話してください。とても力になってくれると思います。

お子さんが夢中になって遊べるものを用意してくれたり、一緒に探してくれるはずです。

個人的には、学校を休んで平日に遊びに行くのがオススメです。他の児童が少ないのでのびのび過ごせると思いますし

実際、うちのプレーパークでも、悩みを抱える小学生や中学生たちが、学校休んでプレーパークに遊びに来ていたりします。

心の居場所は、家庭、学校、の他にもう1つ以上あった方が良いです。たくさん遊んで元気になったら、イキイキと登校していますよ。

23回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧