注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

結婚10年目です。最近、旦那との営みが苦痛です。元々、月に1回や2回と多くはありませんでしたがそれすら嫌になってきました。太ったし髪も薄くなってきたしで気持ち悪

No.17 21/05/11 11:50
匿名さん17
あ+あ-

中年男の意見としては、
身体の関係って必要かと思います。
重要かと思います。

夫婦の営みなが無いと(妻は大事、家庭は大事)という気持ちとは別に
(女性と関わりたい)って気持ちになります。
ペースや頻度は個々それぞれでしょうが、多分多くの男性がそうです。

逆もしかり。体の関係が良好だと、その他の関係も良好になってくることが多いです。
「離婚したい」って相談であれば、話は別ですが、
良好な家庭を目指すのであれば、
夫婦で歩み寄るな話をするべきかと思います。
「したい気持ちにならない」「それでも月一は仲よくしよう」「でもなめるのは嫌」「短時間で済ませたい」などお互いを気遣い(良好な関係を気付こう)というふたりの共通目標の基、
話し合えばより良好な関係が築けるかと思います。お互いの少しの我慢と多くの愛情で乗りきれるかと思います。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧