注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

なにをやってもうまくいかない 仕事において毎日がミスばかり 指示されたことわかっているけど中々頭で切り替えができない やらなかったらどやされる 考えても考

No.15 21/05/15 04:18
匿名さん13
あ+あ-

想像してみてください

あなた自身とその人生が=ま~るいイレモノで、それがあなたなら中には

あなたを構成する幾つかの要素があると思います、例えば

趣味、ゲームやネットサーフィン DVD鑑賞など
【趣味楽しみの枠】

大切な人を想う
【好きな人の枠】

家族を想う
【家族の枠】

気が合う友人知人を想う
【友人、知人の枠】

好物美味しいものを味わう
【食の楽しみ枠】

…etc 他にも大切な物や大切な想い、五感から得る好きなものなどが沢山ありますよね

複数の好き嫌いであなたが構成されその全てがあなたの一部でしかなく〜

会社だってその極一部であなたの全てではありません

仕事で失敗したら→仕事で失敗しただけのこと
職場に相性の悪い人がいるなら→相性の悪い人がいるだけのこと

~ただそれだけのことです

過去と他人は変えられない=どうにもならない事に時間を費やすほどの無駄はなく

そもそも、百害あって一利なしです

ネガティブをポジティブに変えるのは
その思考が「本当か」ではなく「役に立つか」で判断してください

仕事ですが

●メモを取ったりマニュアルを作ったけど頭の中がいっぱいいっぱいになるだけ…
もしかしたら一つ一つの業務の事で視野が狭くなっているのかも
業務を俯瞰で見て一日の流れで考えてみる➡「スッ」と理解できるかも知れません

若しくはその反対で

●自分の頭では覚えず全てマニュルに書いて それを見るようにする
何度か見てるうちに覚えても重要事項はモレがないようマニュアルで慣れるまで確認する

ミスが多くなるのは、プレッシャーや緊張感のせいで、肝心の仕事に集中できなくなるからです

仕事への集中力を奪うような「反省」なんて一瞬でいいです

失敗はドンマイで乗り切り その後はfightです

応援しています!!

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧