注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

長年の付き合いの友人が、突然電話で妙な事を言ってきて困惑しています。 私と彼女はお互い遠方に住んでいて、普段はめったに会えません。 そのせいか、2週間に

No.6 21/05/12 03:32
通りすがりさん6
あ+あ-

たぶんそのご友人、神経質で気にしぃなだけなんじゃないかとは思います。

何故なら私がそんな感じだからです😅

主さんの考えられてるように、独身で無職だし色々重なっていつも以上に自分で自分を追い詰めてこじらせちゃってるんだとは思います。

なので些細な事が気になるんじゃないですかね?
「さっき主ちゃん、何か冷たい気がした。私が何か変なこと言ったからかもしれない。。嫌われたらどうしよう。。」
っていう感じで気にし過ぎてそういう電話かけちゃったんじゃないですかね?
でも何が駄目だったのか分からないし、「主ちゃん、あの話の時何か反応悪くなかった?」とは言えないじゃないですか😅?
だから遠回しに
「私なんか変なこといったかなぁ?と思って」って探るつもりで言ったんだと思います。
いつも通りと分かって自分が考えすぎてると分かれば落ち着くんじゃないでしょうか?

もちろん、主さんは何も悪くないと思うんですよ。何気ないやり取りで勘繰りすぎちゃって悪く考えていった結果そうなっただけかな?と。

ただ電話の頻度減らしたい。は伝え方間違えると確実に今回みたいになるので
本当にその人が嫌だから、とかそういう理由じゃないみたいに言ってあげたほうがいいかもしれません💦

私も面倒な人間なんで、相手の人は大変だったかも🙇💦お疲れさまです。。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧