注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼と付き合って3年目になりました。 彼は優しく思いやりのある男性ですが夫にする…

回答16 + お礼14  HIT数 2101 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
21/05/13 22:07(最終更新日時)

彼と付き合って3年目になりました。
彼は優しく思いやりのある男性ですが夫にするならいくつか困ることがあり別れ話の最中です。
よろしければアドバイスお願いいたします。

身バレするのが怖いので伏せますが
特殊な趣味があって10万とか普通に使っちゃいます。
彼は趣味に投資したいからと32歳で実家暮らしです。今まで自立したことがありません。
私は一人暮らしでお金に余裕はなく、彼は普通に生活していたら貯金もできるし家にお金を入れてもいいくらいはあるのに全くしていないそうです。
私は今年25歳です。
最初こそは趣味をセーブしつつデートにお金をかけてくれてましたが現在コロナ禍でお出かけできず私の家でお家デートです。
その影響か趣味に余計なお世話お金を掛けてて「お金がでていくー」とよく言うようになりました。

実は最近プロポーズされました。
3回ほど過去にされてて私は「貴方の趣味に独身だから文句は言わないけど結婚して子どもができたら絶対問題になる。結婚できない」と言い続けてました。
彼は「徐々に負担にならない程度に縮小していくから、その時結婚しよう」と私の気持ちに理解してくれました。
けど、一向に変わりません。
それにプロポーズ数回。そろそろ別れを考えていました。

今回も当然お断りしました。
彼は少し不服そうに「結婚して子どもができたら辞めるよ。先の問題のために好きなこと我慢することはできない」と言われました。
私は「結婚は慎重になる。不安材料しかないのに結婚は無理。だった別れよう」といい彼を追い出しました。

その後何故か彼と彼のお母さんから電話があり
彼から謝罪とお母さんからも「今まで女性と趣味のことで長続きしなかった。
お金だけが問題なら我が家がサポートするから考えてくれないか」と。

彼の実家は裕福でお父さんは自営業。
彼は長男です。
彼の両親には可愛がってもらってましたが
お母さんが出た時点でもう無理!となりました。

別れたいと言って話し合いを今日の夜します。
両親連れてきますかね。
私も誰が味方を連れてきた方がいいでしょうか。
怖いです。

No.3289719 21/05/12 12:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧