注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚相手とのお金事情の相談です。 私は転職したての年収220万円程の契約社員です。今までできる時には副業をしてコツコツと現在300万円程の貯まっています(地方

No.19 21/05/12 22:33
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

結婚したいしようと思って関係が進んでいるお相手との事を、やめる決断下すなんてとっても難しいと思うんです。
だから悩むんですものね。

やってみないと分からない事は沢山あります。
実際のところうまくいくかいかないかは誰にも分かりません。
あくまでも他人は統計学的にしか判断発言出来ないから。

パートナーの為に頑張ったり寄り添ったり時には自分の欲望を我慢したりがお互いどれだけバランスとってやっていけるかも結婚生活続けるポイントのひとつだと思います。

今の彼氏さんが、結婚生活の為に車に掛けるお金と気持ちを調節出来る人なのか、主さんも、これまでの生活レベルじゃなくなる日が来ても彼となら乗り越えていける覚悟を持てるのか…
夫婦生活はお互いの努力でしか成り立ちませんから、大事なのはお互い話し合える協力し合える関係性かどうかではないかなと。

19回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧