注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

結婚相手とのお金事情の相談です。 私は転職したての年収220万円程の契約社員です。今までできる時には副業をしてコツコツと現在300万円程の貯まっています(地方

No.37 21/05/13 20:52
匿名さん32
あ+あ-

そうなのね。
それは失礼しました、オッサン扱いしてしまって。

まだ35ならオッサンではないわよ。
まだまだ子供を持っても大丈夫。
ただ、やはり主さんは子供を作るならある程度のタイムリミットはあるわね。
だけど、オバサンじゃないわよ。
今時、40近くで一人目の人も多いですから。

彼も子供を欲しがっているとの事。
子供が出来て車の趣味も落ち着けばいいですね。
そのお仲間達は独身ばかりなの?
結婚して子供がいるなら(そういう人達は早い人も多いと思うけど)、皆昔みたいに車の事ばっかりって訳にはいかないと思うけど。

でも、基本的には結婚ってお金だけじゃないし(勿論、綺麗事抜きでお金があった方が良い場合が多いけどね)、相手と一緒にいたいかどうか、苦労するかもしれないけど、二人で何とか頑張っていこうと思えるかどうか、かな。

主さんの場合は、やはり子供を産んでも正社員かフルタイムで働かないと厳しいかもですね。
現状がどうか、かな。
今の所で育休を取れて先が見込める所なら、妊娠出産で辞めるのは勿体ない。
保育園に預けてでも働き口を確保しておいた方がいい。

主さんの仕事が、辞めてもまた再就職しやすい仕事なら良いとは思うけど。

あとは、主さんにとって仕事の意義は何なのかにもよる。
単に、生活の為に仕方なくなのか、自分も社会に出ていたいとか、自分もある程度稼ぎがあって自身に余裕を持ちたいとか、仕事が好きだとか色々あると思うけど…。

夫婦二人、健康なら60まで元気に働ける、子供も育てられる、それを目標に出来れば考え方としては一番いいと思います。

あと、彼には主さんのその300万の貯金は話していないとの事。
絶対言っちゃダメよ。

私も結婚して25年くらい(ずっと共働き)になるけど、いまだに独身の時に貯めたお金を温存しています。
それでも、うちの旦那もお金に関して頼れる人ではなかったので、半分は無くなりました。
でも、それも家族の為に必要だった事と思っています。

主さん達は同じ年なら、彼の方が精神年齢下だと思っていいかも。
しかも、男ってバカだから。

二人で協力し合って頑張っていきたいと思えるなら、何とかなりますよ。

37回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧