注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

子離れってなんですか? 4歳と2歳の息子が居ます。もう少しで三男が生まれますが、最近よく子供たちがぐずるので大変だという話をポロッとしたら「子離れ出来てないか

No.18 21/05/13 15:18
お礼

≫16

レスありがとうございます。
私ももっと大きくなった時に子離れしていくものだと思っていたのでちょっと困惑して…そして腹が立ちました(笑)
普段から私に子供たちが甘えてると赤ちゃん赤ちゃん言ってくるのでやりづらいんです。
子供たちもそんなこと言われるの嫌かなと思うと抱っこしたりしないほうが子供たちは嫌なこと言われなくて済むかなと考えたり…
義母自身が子育てを結構おじいちゃんおばあちゃんに頼っていたみたいであまり子供たちに甘えられるというのが無かったのかもしれません。

開き直ってたくさん甘えさせてあげたいなと思いました。ありがとうございます。
愚痴はもう義両親には言いません(笑)

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧